こんばんは、うしとらです。
今日は予定通りコースに行ってきました。
KX85はいままで乗っていたTT250Rと違って
・エンジン形式 4スト → 2スト
・排気量 250CC → 85CC
・車体 フルサイズ → ミニモト
・車種 トレール → モトクロス
といった感じで正直全く異なる乗り物です。
戸惑いもあるもののとりあえず乗らないことには始まらないので乗ってみました。
で最初の感想
・驚くほど軽い 120kg → 70Kg
・小さいためハンドルが窮屈
・思ったよりも低回転でもトルクがある
・小さくて軽いためどっかに飛んでいってしまいそう
・パワーバンドがつかめない orz
・パワーバンドに入るとパワーありすぎて正直怖い
といったところ。
総括すると厄介のものを買ってしまったかも(;´Д`)
そうは思ってみたもののぼやいても始まらないのでとにかく乗り続けてみることに。
・スタート → ウォッシュボード の繰り返し
1速だとギクシャク 2速だとエンストしそうな感じ
・8の字
モトクロス用のタイヤが良くグリップするおかげで全然リアをスライドさせられません。なんとか出来てるかな?という感じ
・コース周回
ただ走ってるだけ、立つこともままならなすただ走る。
まあそれでも何とか走っているうちになんとなくハンクラも出来るようになってくるし、エンジンも回せるようになるもんです。
ばたばたしながらも一日走り終わってみると「このバイク面白い」と思うようになっていました。なんとも現金なものです。
今までは自分の中で「乗っているのはトレールだから」といういい訳があったのですがもうそうは行きません。
逃げ場無し、あるのはローンのみです。
今日は予定通りコースに行ってきました。
KX85はいままで乗っていたTT250Rと違って
・エンジン形式 4スト → 2スト
・排気量 250CC → 85CC
・車体 フルサイズ → ミニモト
・車種 トレール → モトクロス
といった感じで正直全く異なる乗り物です。
戸惑いもあるもののとりあえず乗らないことには始まらないので乗ってみました。
で最初の感想
・驚くほど軽い 120kg → 70Kg
・小さいためハンドルが窮屈
・思ったよりも低回転でもトルクがある
・小さくて軽いためどっかに飛んでいってしまいそう
・パワーバンドがつかめない orz
・パワーバンドに入るとパワーありすぎて正直怖い
といったところ。
総括すると厄介のものを買ってしまったかも(;´Д`)
そうは思ってみたもののぼやいても始まらないのでとにかく乗り続けてみることに。
・スタート → ウォッシュボード の繰り返し
1速だとギクシャク 2速だとエンストしそうな感じ
・8の字
モトクロス用のタイヤが良くグリップするおかげで全然リアをスライドさせられません。なんとか出来てるかな?という感じ
・コース周回
ただ走ってるだけ、立つこともままならなすただ走る。
まあそれでも何とか走っているうちになんとなくハンクラも出来るようになってくるし、エンジンも回せるようになるもんです。
ばたばたしながらも一日走り終わってみると「このバイク面白い」と思うようになっていました。なんとも現金なものです。
今までは自分の中で「乗っているのはトレールだから」といういい訳があったのですがもうそうは行きません。
逃げ場無し、あるのはローンのみです。
コメント