朝早起きしてバイクの練習しようとしたら小学生がラジオ体操していて広場が使えませんでした。
こんばんは、うしとらです。
ということで夜乗ってきました。
明かりが付いている広場で乗ってきました、夜でも乗れる場所があるのはありがたいです下が砂利なのはきついですが。
今日の収穫
・アクセルターンのコツがつかめてきました、が、これ以上練習すると下を荒らしすぎてしまうので今日で封印です。
・クラッチの謎が判明しました。どうにもしっくりこなかった謎ローターリー式自動遠心クラッチだったのですがどうやらニュートラルからキックダウンしていき→ファースト→セカンド→サード→トップとなっているみたいです。
今まではつまりファースト→トップ→サード→セカンドと繋いでいたということです、そりゃダメだ。
しかし、謎が解けたのはいいのですがコレはコレで・・・なんだかなあという感じ。初心者に使わせると間違った感覚を覚えさせてしまいそうでよくない感じ。エンジンの中をいじったら直るのかなあ、また挑戦してみようと思います
こんばんは、うしとらです。
ということで夜乗ってきました。
明かりが付いている広場で乗ってきました、夜でも乗れる場所があるのはありがたいです
今日の収穫
・アクセルターンのコツがつかめてきました、が、これ以上練習すると下を荒らしすぎてしまうので今日で封印です。
・クラッチの謎が判明しました。どうにもしっくりこなかった謎ローターリー式自動遠心クラッチだったのですがどうやらニュートラルからキックダウンしていき→ファースト→セカンド→サード→トップとなっているみたいです。
今まではつまりファースト→トップ→サード→セカンドと繋いでいたということです、そりゃダメだ。
しかし、謎が解けたのはいいのですがコレはコレで・・・なんだかなあという感じ。初心者に使わせると間違った感覚を覚えさせてしまいそうでよくない感じ。エンジンの中をいじったら直るのかなあ、また挑戦してみようと思います
コメント