1からの練習

2005年7月31日 バイク
あんまり動いていないのに疲れると心身のバランスが良くありません
こんばんは、うしとらです。

 今週は偽CRFを持ち出して練習に行ってきました。
 偽CRFとTT250Rを軽トラという名のトランポに積み込んで出発、へなちょこロープワークでバイクを固定しているのでゆっくりとゆっくりと走ります。
 まずは友人と合流してその後ホームセンターに、ラチェットバンドとその他必要な装備を整えて再出発。ラチェットバンドにてバイクを固定しなおすと安定感というか安心感が全然違います。調子に乗って車の速度も上がります

 しばらく走って昼食をはさんでもう一人の友人と合流。その後よさげな河原を求めて適当に走って行くといい感じのところがあったのでバイクをスタンバイ。

 今回は目的が偽CRFの性能の確認ともう一つは友人をこの道に引きずり込むことです。

 で、偽CRFにキックの嵐を浴びせかけエンジン始動。友人に渡してアクセルをゆっくりゆっくり開くように伝えて見ているといきなりアクセルを開いてしまりバイクに引きずられています。慌ててバイクを投げ捨てるよう言ってなんとか事なきを得ました。危うく乗る前から怪我をさせてしまうところでした。

 バイクを立て直し基本的なことを再確認して仕切りなおし。
 その後は幸いイベントも無く順調に進み1時間も経つ頃にはいい感じのエンジン音と砂埃を立てて快走していました。

 ちなみにもう一人の友人は持参したローラーブレードで近くのコンクリの広場で練習していました。10分ほどで足が付いていかないと言って休んでいましたが

 心配されたバイクの性能もまあまあで気になったことといえば
・シフトが0→1→2→3→4→0のロータリー式と説明されていたが実際には1→0→2→3→4→1だった。
・3速より4速の方がギア比が高い。
・1速から2速につなぐためには2回シフトアップしないといけない。
・こかしても全くエンジンが切れてくれない。
・やっぱりサスが弱い。
といったところ。トータルで言えば満足です。値段が値段ですし
 ただ耐久性に関してはこれからなので良く分らないのでまだ不安が残ります。今回でもガソリンタンクのキャップが少し壊れしまいガソリンタンクのエア抜きが出来ていたか不安が残りました(´Д⊂

 自分の偽CRFに乗った感想としては「面白いねこのおもちゃ」という感じ。
 ライディングポジションとかバランスとか色々違いすぎてTTRの練習用としては役に立たないけど、こういうものだという物だと思うと別物として楽しめました。フロントアップの練習を安心して出来るのは良かったです、これでクラッチが付いていれば言うこと無しなんですけどね。まあ値段がねd(ry

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索